お客様参加型ジュエリーコミュニティ【MAKE TOUSROOM】

2020/10/14 14:13


名前の由来、「メイクトウスルーム」
これからジュエリーが好きな人とジュエリーを作っている人たちが、気持ちでつながれるように「Make room for jewelry〜ジュエリーのためのスペースを作る〜」という考えで発足しました。
スペースとして部屋と言う意味の「ROOM」の前についているTOUS[トウス]は、フランス語で人を表す「みんな」と表現することを知って「みんなの部屋」という意味の造語として商標を出願しました。この活動やホームページを通じて、部屋というより広いスペースをイメージしたいという発想につながって行ければと感じています。

スペルのつなげ方を変えると「Make to us room for jewelry〜私たちにジュエリーの部屋を作ってください〜」という創り手のためにもお客様のためにもジュエリーがあるといったような、みんなの視点からジュエリーを表現出来たら良いなって思っています。

Make room for ○○という創り手がわかる活動をみんなで一緒に考えていきたいと願っています。

ジグソーパズルのイメージは一つ一つのピースを探してはめて絵になる遊び心と似ていると感じてロゴに構成してみました。